スポンサーサイト


炊飯器で角煮を作ったら。。。。。

角煮~!


大好きなんです!


甘い料理は苦手なんですが・・・角煮は別!別!



元々「豚バラ」が「すごく!」好きなんですが♥


豚バラが甘く煮てある!


好物です!大好きです!


豚バラが安売りしてたら!もう買い!買い!


焼いて良し!煮て良し!ビタミンまで取れる!


でも・・・・


角煮って時間がかかってしまう料理なんですよね・・・・


煮る時間も長い!


ガスで煮るにも電気で煮るにも光熱費は料理の中でも「ピカイチ」に高いのではないかしら?


よく料理ブログ、レシピブログを「うろうろ」してます私!


見つけたぁ~!


簡単そうに角煮を作ってらっしゃる~!


しかも!炊飯器で!


早速!


買い物!  


炊飯器で角煮!


えっ?


えええええっ?


「うそだぁ・・・」


工程通りにやったはずなんですが・・・一向に「角煮」にならない。


一度で良いはずの炊飯器のスイッチ・・・3度入れました!


でも・・・固い!


全然・・・柔らかくならない・・・。


最後に・・・あんまり「固い」まんまなんで・・・「圧力鍋」に投入したら・・・


見事に「焦げました」(泣)


角煮に関していえば・・・自分流の作り方が一番でした・・・


なんでいきなり「角煮」だったの?


はい!


最新の炊飯器って・・・おかずが作れるプレートが入っているんですね!


お米を炊くときに、上蓋に「おかず」を入れて作れるの!


スープでも良い!


すごいなぁ~


当たり前だけど家電って進化してるのね。。。。。


私が見たのは「お一人様」用だったけど・・・


もう少し大きいのも作って欲しいなぁ。


おかずが作れる「炊飯器」!大きいのができたら、確実に買います!


もう・・・「角煮」は作りませんけど(笑)




良かったらポッチとお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
押してくださり「ありがとうございます♪」心からの感謝を受け取ってください☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiane

Author:chiane
天然で少し…いや、大分抜けているシングルマザー。
見た目は主婦、中身は…本編をどうぞ!!笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の遊びに来て下さった方たち!バンザーイ\(^o^)/
フリーエリア
いろいろ登録してみましたが、このお小遣いサイトは良いです♪
ブロとも一覧

B型薬剤師 kazutoのゆる〜く役立つ健康ブログ

小判鮫の独り言!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
