スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

砂糖ミルクダイエット

ほぅ~


「砂糖ミルクダイエット」


知ってらっしゃいますか?


朝食、昼食、夕食の15分前に!


牛乳200mlに砂糖(小さじ1~2)を溶かして飲むだけ!


たったこれだけ。。。


実はこれ「睡眠」の本に載ってたんですよ(笑)


なぜ睡眠とダイエットが繋がっているか?


う~ん

ホルモンのお話になるので面白くないんですが・・・


キーになっているホルモンは「セロトニン」


牛乳が体内に入ると分解されてトリプトファンを作り、砂糖からは「ブドウ糖」ができます。

トリプトファンが脳に入るには「ブドウ糖」が必要。


トリプトファンは脳内で「セロトニン」に。


このキーである「セロトニン」というホルモン!


体の中でもっとも多く存在するのが「消化管」→消化管は蠕動運動しています(ゴロゴロなるあの音)

この蠕動運動を司っているのが「セロトニン」


「セロトニン」というホルモンは、なんと!夜は「メラトニン」というホルモンになって睡眠を促進するんです!


もう一つ「セロトニン」は満腹中枢を刺激する作用があるので食べ過ぎる事がなくなる!


そうダイエットにも効果的だそうです(凄)


蠕動運動にも働くので「便秘」の改善にもなるとか!


なんか良いことばっかりの「砂糖ミルク」


私「便秘」と「睡眠」にと~~っても惹かれ!


明日から実践してみます!




良かったらポッチとお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
押してくださり「ありがとうございます♪」心からの感謝を受け取ってください☆



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiane

Author:chiane
天然で少し…いや、大分抜けているシングルマザー。
見た目は主婦、中身は…本編をどうぞ!!笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の遊びに来て下さった方たち!バンザーイ\(^o^)/
フリーエリア
いろいろ登録してみましたが、このお小遣いサイトは良いです♪
ブロとも一覧

B型薬剤師 kazutoのゆる〜く役立つ健康ブログ

小判鮫の独り言!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。