スポンサーサイト


バイオリズムを見てみる

今日は、東北の震災の復興の様子が見れ。


新たに感じるものがあり。


朝から「心が痛かった」です。


ご冥福をお祈りし、何ができるのか?をもっと考えようと思います。


うん。。。。。


さて!


図書館から借りてきていた本!


5冊ほど読み終わりました!


その中で面白いと感じたものをご紹介してみます。


「心理学者が教える超勉強術」より


気分がのらない!

気分や体調の波とつきあう知恵


なんだと思います?


そうなんです!


「バイオリズム」

人間には、ほぼ一定の周期で動く三つのバイオリズムがあるそうです。


①二三日周期で、身体が軽くなったり重くなったりする「身体リズム」


②感情の浮き沈みに関係する二八日周期の「感情リズム」


③頭が冴えたり、鈍ったりする三三日周期の「知性リズム」


誰にでもこうしたバイオリズムの変化があるから、落ち込んだり、気分がのらなかったりする時期があっても、

少しも気にすることはない。



何て「優しい言葉」


フフフッ


毎日を頑張ろうとするから「無理」がくる。


でも・・・どこで気持ちを緩めればいいのかは難しい。


そんな時に「バイオリズム」を見てみよう~っと思いました。


この「バイオリズム」は、ロシアのレニングラード市の交通局で5,000人のタクシー運転手に対して


「バイオリズム」が要注意日!の者には自宅待機が命じられるそうです。


交通事故の3分の2が要注意日!に起きてる事が分かったからだそうです(凄)


この「バイオリズム」誕生日のデータを入れるだけでウェーブでも簡単に調べられるので興味がある方は是非!


私も早速やってみました!



面白い(笑)




良かったらポッチとお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
押してくださり「ありがとうございます♪」心からの感謝を受け取ってください☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiane

Author:chiane
天然で少し…いや、大分抜けているシングルマザー。
見た目は主婦、中身は…本編をどうぞ!!笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の遊びに来て下さった方たち!バンザーイ\(^o^)/
フリーエリア
いろいろ登録してみましたが、このお小遣いサイトは良いです♪
ブロとも一覧

B型薬剤師 kazutoのゆる〜く役立つ健康ブログ

小判鮫の独り言!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
