スポンサーサイト


黄砂がすごい!

年々!黄砂が飛んでくるのがすごい。

増えてる!確実に増えてる!


肉眼で分かるし、人間が持つ動物的な感覚も感じとっている!


車が汚れるったら!(黒なので)


毎週。。。洗車だわ。。。


車があれだけ汚れるんだから・・・人間の体内は?


ちょっと「ぞっ」としますねぇ。


我が家は子供A・B揃って「喘息」持ち。


マスクを箱買いしています。


気管支が弱い子はすぐきますね・・・(泣)


子供Bが本日、熱と喘息ぎみでダウン(泣)


体育がやりたくってしょうがないらしく何時からだったら体育できるかな?


「喘息覚悟だったら何時でもできる!」


私は喘息になった事がないので「どのくらい苦しいのか?」が分かりませんが。


子供Aが喘息で入院していた頃の担当医の先生が教えてくれたこと。。。


大人が息を最大限に止めて「苦しい」と感じるでしょ?


今、娘さんの体は、それよりも「苦しい」状態です。


・・・私も心が苦しい・・・


変わってあげたいと何度思ったことか。


でも!子供Aは「逞しく」喘息を自分でコントロールしているみたいです(重たい喘息だったもんねぇ)


薬とか体調を良く分かっている!(すごいよ)


病気は「どうしようもない」ので上手に付き合っていくしかありません。



慢性疾患なので「治まる」ことはあっても「完治する」ことはありません。



子供Aが逞しく病気と向き合っている姿が本当に「すごい」と感じます。



それにしても・・・黄砂・・・大気汚染・・・


「対岸の火事」ではありませんね。


手立てがあるのかしら?


子供Bの発熱で土曜日の予定もキャンセルしました私!


明日は、すべてをOFFにして「掃除」しようと思ってます(笑)→ストレス発散♪




良かったらポッチとお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
押してくださり「ありがとうございます♪」心からの感謝を受け取ってください☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiane

Author:chiane
天然で少し…いや、大分抜けているシングルマザー。
見た目は主婦、中身は…本編をどうぞ!!笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の遊びに来て下さった方たち!バンザーイ\(^o^)/
フリーエリア
いろいろ登録してみましたが、このお小遣いサイトは良いです♪
ブロとも一覧

B型薬剤師 kazutoのゆる〜く役立つ健康ブログ

小判鮫の独り言!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
