スポンサーサイト


やはり早い2月

2月って!

2月って!


終わるの早い~!


当たり前だけど28日しかないんですよね。。。


たかだか2日か3日の違いって「すんごっく」早く感じる私です。


さぁて2月の節約はどうだったか?


食費3万円の目標達成どころか・・・余りました(笑)


本日も「おばば」が登場

子供Bの「お土産」が嬉しかったらしく(笑)


「すきやき」の材料を揃えて持って来てくれました~♪


やったね!


助かる~!


子供A・子供B「すきやき」大好きなんですが・・・私は・・・ちょい苦手


甘めの味付けが苦手なんです。。。


実家は「ものすごく甘い」


砂糖の消費量が半端ない!


そんな家庭で育ったのに私は「砂糖」をあまり使いません。


何故なんだろうなぁ?


味覚って一人一人、違うってことか。


さてさて、我が家の冷蔵庫!


夕食の予定だった「シチュー」と、豚肉を「味噌漬け」してあるのと。


いつでも作れるパスタの材料が残っております~♪


これで金・土曜日・日曜日は乗り切れそうかな?


そうそう「大根と鶏肉」の煮物もあるんだった(笑)


まだまだ「買い出し」には行きません!


「インスタントラーメン」も7個ほどある!


インスタントラーメンみなさん、どう調理します?


普通にお水を沸かして鍋で作りますか?


これね~作ってらっしゃる方もいるかもだけど・・・


「フライパン」で焼きラーメンを作っても美味しいですよ~♪

フライパンに1/3くらいのお水を沸騰させます。

その中へインスタントラーメンを入れ箸で「ほぐし」ます。

麺が適当な硬さになったらスープの粉を入れます。

出来上がり!

簡単!

「うまし」でございます。


私はこの中に卵を入れたりしますけど、入れなくても十分美味しい。


一食「60円」以内~パチパチ♪


これに野菜とか加えて食べなきゃ栄養的には「ヤバイ」ですけどね。


インスタントラーメンの活用法は「鍋」にも使います。


鍋の最後は「おじや」や「うどん」も美味しいですが。


インスタントラーメンの麺も「うまし」。


韓国のおなべの最後はインスタントラーメンを良く使っていますもんね♪


何にもない時には本当に助かる♪


さて!3月はいかに!


ビバ節約!!頑張ります!




良かったらポッチとお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
押してくださり「ありがとうございます♪」心からの感謝を受け取ってください☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiane

Author:chiane
天然で少し…いや、大分抜けているシングルマザー。
見た目は主婦、中身は…本編をどうぞ!!笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の遊びに来て下さった方たち!バンザーイ\(^o^)/
フリーエリア
いろいろ登録してみましたが、このお小遣いサイトは良いです♪
ブロとも一覧

B型薬剤師 kazutoのゆる〜く役立つ健康ブログ

小判鮫の独り言!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
