スポンサーサイト


何ということだ!

今日はたっぷり睡眠をとって「とってもご機嫌」だったのに・・・


子供A・子供Bは「テスト」の真っ最中!


ひゃ~


子供A・子供Bの為に・・・テストを作っている自分がいます。


何てこったい!


今日は「ご褒美」での~んびり過ごそうと思ったのに・・・。


まぁ・・・こんなもんよね~(笑)


子供Bは前々から勉強していたらしく完璧!って宣言し早めに寝る~っと余裕

子供A・・・ぎりぎりまで・・・なんだか間に合うのか?って感じで勉強中(笑)

一人一人個性があります。


子供達が小さい頃から勉強に関して私が話していたこと。

「勉強」って人の為にするもんじゃない。

「自分」の為なんだよ。


まったく勉強をしないって選択もあるだろうし。

ものすごく勉強をするって選択もあるだろうし。


その選択は自分でやるんですよね。。。


それが心から理解できるのが何時なのかは人それぞれ。


勉強以外に大切な事も「人生」たくさんあるし。


学ぶって本当は「どうしてなんだろう」「なぜなんだろう」って興味を持つのが大切だと思うのですが・・・


「どうしてなんだろう」


「なぜなんだろう」


だけを学べないって事だけはたしかで(笑)


でも・・・無駄にはならない気はします。


二人とも「めげない」で頑張ってくれ~


母はいつも応援しています♪





良かったらポッチとお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
押してくださり「ありがとうございます♪」心からの感謝を受け取ってください☆




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiane

Author:chiane
天然で少し…いや、大分抜けているシングルマザー。
見た目は主婦、中身は…本編をどうぞ!!笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の遊びに来て下さった方たち!バンザーイ\(^o^)/
フリーエリア
いろいろ登録してみましたが、このお小遣いサイトは良いです♪
ブロとも一覧

B型薬剤師 kazutoのゆる〜く役立つ健康ブログ

小判鮫の独り言!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
