FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良かったなぁと思ふ事

今日も今日とて・・・「くたくた」になりつつ帰宅!

両手には買い物袋が5つ・・・(車で移動しましたけど)

重い荷物を持つと「めげそう」になる貧弱な私です(笑)



しばらくお買いものなし~


「やったね~」


テスト勉強も山場なので先にブログを更新しよう~っとパソコンに向かっております♪


そうそう!

ブログを訪問させていただくと「ほぅ」とか「すごいっ」とか「楽しいね」

一人言をいいながら読ませていただいてます。




今日は、その中で子供さんの事を書かれているブログを読んだ時

「ひゃ」懐かしいと自分の子供の小さい頃を思いだしました(笑)


子供Aは1歳10か月の時に喘息と診断され、結構重症でしたので1年間に6回ほどは入院をしておりました。


いや~この話は長くなる~!



時間のある時に、ゆっくり書くとして。

ブログの中の子供さん達スイミングに通ってらっしゃいました。



我が家も、子供Aが喘息だったのでスイミングを習わせていました。

7年ほど通ったスイミング!


幼稚園の頃から習い始めたので、最初は見ている私が「ド緊張」

実は私は泳げません!


「おぼれたらどうしよう」
「おぼれた時の蘇生・・・意識が何分もどらないと、やばいんだっけ?」


今・・・思うと・・・いらない心配・・・


最後は4泳法が終わって「タイム」を計っている2人がいました(笑)



子育てをしていて感動する場面って、沢山あります。

「タイム」を計っている2人にも感動しましたし。

「運動会」でも毎年感動し、涙がでました(体が弱かったので)。


子育ては「自分育て」といいますが、子供達から「もらう物が・・・なんと多いことか!」


「感動」をもらう瞬間って「結構すごい」


子育てできて「ありがたいなぁ」という気持ちが多いですね。。。


んで現在!

私も学生、子供達も学生


「勉強」では私の点数が一番良かったりする


フフフッ

でも実は、一番年をとっているので暗記に「とっても時間がかかったりする」

そうなんです勉強時間が我が家の中で私が「ダントツに長い」


頑張っている姿は見てもらえてる。


私が頑張っているので、子供A・子供Bも「メラメラ」頑張っています(笑)


同じ事を頑張れるって良い。


心から「良かったなぁ」と思ふ♪

私の人生・・・結構回り道もしてるけど

終わりよければすべてよし!


ってまだ・・・終わってなかったんだった・・・




良かったらポッチとお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
押してくださり「ありがとうございます♪」心からの感謝を受け取ってください☆
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiane

Author:chiane
天然で少し…いや、大分抜けているシングルマザー。
見た目は主婦、中身は…本編をどうぞ!!笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の遊びに来て下さった方たち!バンザーイ\(^o^)/
フリーエリア
いろいろ登録してみましたが、このお小遣いサイトは良いです♪
ブロとも一覧

B型薬剤師 kazutoのゆる〜く役立つ健康ブログ

小判鮫の独り言!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。