スポンサーサイト


妬みを感じるのは正常?

私の住んでいる所は高台なので「窓」を開けると涼しい風が部屋の中に吹き抜けて気持ちが良いです。


梅雨だけど・・・雨があまり降りませんねぇ。



寒くもなく暑くもなく丁度良い季節だからか?



良く寝ます!!!(危険、危険)



来週はボリュームのあるテストを抱えているというのに。。。(大丈夫だろうか。。。)




さてさて!


脳の話なのですが、人は「妬み」を感じるものだそうです!


ごくごく当たり前の事ですよね。



でも・・・私は・・・あまり・・・感じない・・・



隣の芝生は青く見えるものだ!と思っていますし。


生きていれば、何かしらを抱えながら、苦しみながら歩くものだから。



それが・・・生きるというものだと・・・思っております。


がっ!



振り返って見ました。自分を。



何に対して羨ましいと思うかなぁ?と。



うん。



生業ですね。



自分がこれだ!自分の仕事はこれだ!天職だ!と・・・自信を持って生きている方に。



妬み?ではありませんが似た感情の「羨ましさ」があります。



良いなぁ~と。



だから私は自分探しのように「フラフラ」と勉強しているのかもしれません。



私の命が尽きるまで「探し」続けるのかも。




生業。



自分の天職はこれです!と言える自分になりたい!!!



なりたいではなく。



なります(笑)



さぁて~今日も後もう少し頑張って勉強します!




良かったらポッチとお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
押してくださり「ありがとうございます♪」心からの感謝を受け取ってください☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiane

Author:chiane
天然で少し…いや、大分抜けているシングルマザー。
見た目は主婦、中身は…本編をどうぞ!!笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の遊びに来て下さった方たち!バンザーイ\(^o^)/
フリーエリア
いろいろ登録してみましたが、このお小遣いサイトは良いです♪
ブロとも一覧

B型薬剤師 kazutoのゆる〜く役立つ健康ブログ

小判鮫の独り言!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
