スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首のお手入れに興味がありますか?

なんなのでしょうか・・・。。。


週の始まりから「テスト」が続くと・・・くじけそうです(笑)



さてさて~


そんな私ですが今週は「頑張らない」をモットーに過ごしています。。。


いや~


ちょいと「張り切る」と浮腫が出てたり、まだまだ本調子ではないので~



さぼり満喫中!


80%の力で~なんでもこなしてます。


この力が抜けた具合が良いのでしょうか?


テストの点は「なかなか」でございます。。。(なぜじゃ~???)


一生懸命するより・・いい・・・(複雑な心境)



本日の朝もNHKの「朝イチ」を見ながら~勉強~


おっ!


ラッキー♪


首のお手入れだ!!!



手の甲と首は年齢を隠せませんよね。。。


手の甲は「家事」をバリバリやるので、ちょい諦めぎみですが。。。


首!


首は!!!


大切でございます!


あまりに長かったので抜粋して記入しますと~


大切なのは4つ


❶基本姿勢


真っ直ぐ伸びた背骨の上に肩がのったイメージ

足は地面に突き刺さっているイメージ


そして肩の力を抜いて下さい

バレリーナの方の姿勢をイメージすると良いかなぁ~。


❷マッサージ


これはリンパマッサージをやってましたね。リンパを刺激する時には「くれぐれも」力いっぱいにしない事

これが重要です。

そして皮膚を引っ張らない事

血圧が高い、妊娠している、感染症にかかっている、悪性腫瘍がある方はリンパマッサージは禁忌です。


❸スキンケア―


意外にも首は顔に比べて乾燥しないそうです。

化粧品選びに必要な成分はレチール、リン酸、ビタミンB3、ナイアシンこれらが入った物が良いそうです。


塗るときは「おさえる」ようにして、くれぐれも「叩かない」ように。


❹エクササイズ


これは説明が難しい・・・首の筋肉を伸ばしたりしていましたね。。。


ユーチューブに動画があればよいのだけど・・・


後・・日焼け止めをお勧めしていましたね。


私も日焼け止めと「スカーフ」「ストール」は夏中欠かせません!



熱射病にならないようにドリンクも「マイボトル」に入れて持ち歩いています!



出来る努力は「惜しまず」やります!


アンチエイジングの努力をやってもできる「シミ」や「シワ」は・・・ご愛嬌♪



日常生活のちょっとした努力で結構・・・「美」は保てるような気がします。


お金もかかりません(笑)


後は「あぁ~楽し」と思って生活の一部になってくれるか?どうかですよねぇ~



私は「首」にはこだわりがあるので・・・これは「楽しく」続けられそうです!




良かったらポッチとお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
押してくださり「ありがとうございます♪」心からの感謝を受け取ってください☆








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiane

Author:chiane
天然で少し…いや、大分抜けているシングルマザー。
見た目は主婦、中身は…本編をどうぞ!!笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の遊びに来て下さった方たち!バンザーイ\(^o^)/
フリーエリア
いろいろ登録してみましたが、このお小遣いサイトは良いです♪
ブロとも一覧

B型薬剤師 kazutoのゆる〜く役立つ健康ブログ

小判鮫の独り言!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。