スポンサーサイト


限界かもしれない

さぁ!


連休明け!


張り切って学校に行っておりますが!


がっ?


がっ?



・・・・・足の「むくみ」が凄い!



ちょいと限界かもしれない・・・


病院に行くタイミングですね~(病院は好きではありません(笑))→みんな嫌いよねぇ~



何故「むくみ」が凄いのか・・・なんとなく理由は解っているのです。


私・・・腎臓に石を持っております!(おぉ~石持ち(笑))



柔道で背中を打ちますし、少し石が動いているのかもしれません。


腎臓が炎症してしまいます。


んで。


血尿もでちゃったりします。



ん~


なんでそんなに解るの?


フフフッ


若い頃~腎臓結石から尿管結石へ移行しまして!(私の場合は激痛でしたね、気を失った!)



入院の経験があるのです!


いや~・・・痛かったわぁ~



もう一つ考えられるのに「ストレス」もありますが・・・



あまりにも立派な「むくみ」なので石かなぁ~



これは!病院へ早めに行って「薬」を頂いてまいります!



さてさて、本日も朝からNHKの「朝イチ」を見ていて!



おっ!



これは!!!



すごいわぁ~良さげ!


を少しご紹介(家事をしながら見ていたので、どこかが飛んでいる(笑))



足の筋肉ってか股関節(股の部分)の筋肉の鍛え方!


⑴ 足を少し開いて立ちます


⑵ 両手を腰に当てます


⑶ 片足で立って、もう片足は股関節90度、 膝関節90度に曲げます。



この時、背中を真っ直ぐに立つイメージを忘れないでください。(反ったりしたらダメなんだそうです)



片足10回くらい?


痛みを感じたら「止めて」ください。



これが何故、良さげだったのか?



45歳女性、子育てが終わり自分が打ち込むものを探してた時に「ランニング」を始めた。



次の年には「フルマラソン」を走って完走したそうです。




その方が実践されていた筋肉を鍛える運動です。



うん。。。



いいなぁ~「フルマラソン」



「フルマラソン」が無理でも「ハーフ」走ってみたいなぁ~



な~んて思っている私がいます。。。


そうだ!



「ヒップアップ」にもなるそうですよ~!!!



私は本日20回ほど頑張りました(笑)


やりたいことは・・・山ほどあるわぁ~





良かったらポッチとお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
押してくださり「ありがとうございます♪」心からの感謝を受け取ってください☆








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiane

Author:chiane
天然で少し…いや、大分抜けているシングルマザー。
見た目は主婦、中身は…本編をどうぞ!!笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の遊びに来て下さった方たち!バンザーイ\(^o^)/
フリーエリア
いろいろ登録してみましたが、このお小遣いサイトは良いです♪
ブロとも一覧

B型薬剤師 kazutoのゆる〜く役立つ健康ブログ

小判鮫の独り言!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
