スポンサーサイト


囚われないようにするには?

木曜日!


本日は学校に9時過ぎまで残って「頑張る」日~


んで。


残って頑張っていたんですがっ(笑)


登場して頂きましょう!


スピリチュアルな先生(笑)


今日は「お喋り」していました!(いいのか?)



いいのです!(こんな日もあるよね~)



テーマは「囚われる」って何?(ちょっと違うか?)



生きていると・・・囚われる感覚がありませんか?


~しなければならない。


これは誰が決めるんでしょう?


はいっ!


自分ですよね。



でも・・・!



~しない!


そういう選択も必ずあるわけで。



囚われる必要はないんですよね。。。



でも・・・囚われる。



例えば恋愛に囚われる。


この人でないとダメだとか。


これに私を付けてみてください。



私は「この人でないとダメだ」


・・・・・。。。。。


私はこの「グラス」でないとダメだ。



私はこの洋服でないと嫌だ。


私は・・・私は・・・




この「私は」をつけると感情が強くなります。



これを反対にしてみましょう。




私は「この人でなくてもいい」


私は「このグラスでなくてもいい」


私は「この洋服を着なくてもいい」



この選択でもいい。


二つを持っているんです。


んで。


決めるのは「自分」



道は一つではなく「選べる」んです。



んで。


どっちを選んでもでも「結構・・・大丈夫」



何故なら「自分」で決めるから~。



人から「こうしなさい!あぁしなさい!」これはキツイ。


でも、自分で決定したことは結構・・・頑張れます!



んで。



頑張らない選択も持っている。



囚われない生き方は自分で掴むことができる~。



道はあるんです。


どうしても一つしか道がないとしたら?



大丈夫です!



きっと、選択できる道が見えてきます!(言い切った!)


見えない時も人生あると思いますが・・・



道は「一つ」ではありません。



頑張れない時は「頑張らなくていい」という選択もできます。


何が何でも「頑張らなきゃ」って誰が決めるんでしょう。


自分ですよね。


結構、囚われるんです。



力を入れる時と、力を抜くことができれば楽になるのかな?



ここまでくるのは・・・自分自身で試行錯誤だと思うのだけど・・・



囚われないように心掛けるだけでも少しは人生変わってくるのかもしれません。



スピリチュアルな生き方を人生に少し入れてみるのも素敵ですね(笑)




良かったらポッチとお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
押してくださり「ありがとうございます♪」心からの感謝を受け取ってください☆





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiane

Author:chiane
天然で少し…いや、大分抜けているシングルマザー。
見た目は主婦、中身は…本編をどうぞ!!笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の遊びに来て下さった方たち!バンザーイ\(^o^)/
フリーエリア
いろいろ登録してみましたが、このお小遣いサイトは良いです♪
ブロとも一覧

B型薬剤師 kazutoのゆる〜く役立つ健康ブログ

小判鮫の独り言!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
