スポンサーサイト


飲んだ後のコーヒ豆

今日は日中は「ぽかぽか」なのに・・・夜は寒い!


風邪ひかないように、この時期は「ビタミン」をよく摂取しています。


私の体には「ビタミン」は結構効いているのか「風邪」はなかなか、ひきません!


さてさて4月は「忙しい」というか・・・・・慣れるまで「めんどくさ~い」ですね!


何時かは慣れます!


私の心も体も慣れるのは、連休前くらいでしょうか・・・(頑張るぞ!おぉ!)小さい声(笑)


こんなストレスの中にも!


ささやかな毎日の楽しみに「モーニングコーヒー」を飲む~~~~~!


これ私の癒しです♪

贅沢な朝の一時♪


低血圧で朝が「なかなか覚醒しない」私の体は、コーヒーでゆっくり「スイッチ」が入るようです。


んで!


この使用した後の「コーヒー豆」!みなさんどうしてます?


捨ててます?


私は一旦「冷蔵庫」に入れて、風がなく天気がいい日に「干します」


そして「空き瓶」に入れて「ラップ」で瓶の口を覆い、穴をあけて「靴箱」や「冷蔵庫」の消臭へ使います!



それでも余ったら「お庭」のあるお家だと、庭の隅で土と混ぜても良いかと思います。


土の中で時間を掛けると肥料になります(時間がかかりますが)


コーヒーのアロマの香りは本当に癒しの力がありますねぇ~


昔~昔は「薬」として使われていたんですよねぇ


今はポリフェノールの含有量が「ワイン」よりも高い?とかで。


「アンチエージング」でも注目され、「ダイエット」でも注目され!


飲み方は皆さんご存知ですよね。


1日に何度かに分けて飲むのが良いらしい。


母にも言いましたが、少々「高齢」になってくると「カフェイン」の分解ができなくなってきますので。


夜6時以降は「緑茶」も「紅茶」も「コーヒー」も眠りを妨げる原因になってしまうので注意らしいです。


飲んでもよし!


飲んだ後もよし!


よい、よい「飲み物」♥コーヒー!




良かったらポッチとお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
押してくださり「ありがとうございます♪」心からの感謝を受け取ってください☆




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiane

Author:chiane
天然で少し…いや、大分抜けているシングルマザー。
見た目は主婦、中身は…本編をどうぞ!!笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の遊びに来て下さった方たち!バンザーイ\(^o^)/
フリーエリア
いろいろ登録してみましたが、このお小遣いサイトは良いです♪
ブロとも一覧

B型薬剤師 kazutoのゆる〜く役立つ健康ブログ

小判鮫の独り言!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
